74歳の挑戦

74歳の挑戦

kindle(キンドル)から電子図書を出版しました。ペンネームは筑紫良太です。是非ご覧ください。


Amebaでブログを始めよう!

事情がございまして、ブログを下記に引っ越しました。


長らく、読んでいただきありがとうございました。


よろしければ、引き続きお付き合いください。



http://goyo5.seesaa.net/

都合によりまして、ブログを下記へ引っ越すことにしました。


長らくお読みいただき、ありがとうございます。


よろしければ、引き続きお付き合いください。


 http://goyo5.seesaa.net/

昨日、韓国のLCC(格安航空会社)で、機内に出入りするドアが少し


空いたまま、3000メートルまでも上昇したそうです。


それも、乗客がその異常に気が付いたそうですよ。


今朝のテレビのニュースです。新聞にはまだ載っていませんでした。


信じられませんね。大事故に至らないでよかった!


しかし、よくよく考えますとまず機長にはその異常を知らせる機械的な


システムになっているのではないでしょうか。


さらに、ドアを閉める時は機体の内側と外とで複数の人が目で確認している


はずです。


システムの不具合と人的ミスが重なったようです。


 私は、お金はありませんが飛行機だけはJALかANAに乗るように


しています。


何かあったら、相手にとって不足はありませんし、自国の航空会社であれば、


諦めもつくと思っているのです。


そもそも、何にしましても安すぎるのは良くないと思っています。


あの100円ショップも有りがたいですが、あんなに安く売っているのですから


誰かが犠牲になっているのではないかと案じています。




<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

<!-- 黒阪亮太 -->

<ins class="adsbygoogle"

style="display:inline-block;width:300px;height:600px"

data-ad-client="ca-pub-2120511195564208"

data-ad-slot="5138421179"></ins>

<script>

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

</script>