勇者の独り言 〜人生は旅である〜

サッカー/映画/写真/旅/ウサビッチ好きな男の日記。たまに真面目な事も。 勇者はチームマイナス6%に参加しています。

友達のバンドの紹介ー!!

B.o.M Band (ボムバンド)でございます。

元々友達に紹介されて見に行ったライブで聞いて、その場でCDを買っちゃったんだけど。
なんか、PVを作ったから、勇者さん紹介してあげてよって言われたので(笑)



このブログは遊びみたいなもんだから、仕事的なノリで紹介するのもなーと思ったんで。

いい音楽、曲でも、とにかくたくさんの人に聞いてもらわないと分からないっすもんね。

俺は好き。

B.o.M Band (ボムバンド)の紹介文

◆B.o.M Band
Vo:Ryo
Gt:Gyala
Ba:Kentaro
●2011年11月結成

Hiphop、レゲエ、R&Bの要素をミックスしながら誰にも聴きやすい音作りと口ず-さみたくなる歌詞で、初めて聴いた人の誰もが、思わず体を動かしたくなるような彼らの-音楽。
まさにグッドミュージック。
ライブを中心に活動していた彼ら【B.o.M Band】がついにミュージックビデオをドロップ。
すでに定番となりライブでも人気のある「だからその手を」
是非、お聞きください。


そして、個人的にはずっとピアノをやってたので、キーボードをまた改めて始めたいなって言うのと、長年の夢であるサックスをやりたいって言うのがあるんだけど、習おうと思ったところでくれるサックスが、かなりレベルが低い、当たり外れが多いブランドで。

ちょっと迷ってる。

最初はちゃんとした楽器の方がいいよって先生(友達をこう呼んでる)が言ってたから。。。

10万かぁ。。。


そう言えば、B.o.M BandのFacebookページが出来てたから、そっちも紹介。

Vo.のRYOが(ほぼ)毎日、面白い事を書いてくれてるよ!

サマソニはダメだったけど、フジロックに出れたりしないかなぁー。 

Facebookに変なログインがありました。

Facebookにアタック来た01
いつの間にかアカウントパスワードが漏れてたか?

どこだろう。

Facebook見たら、こんな物が。

なんすかね、これで使ってるパスワード、他で使ってたっけな。。。?

てか、変なアカウントとは友達になっていないはず。
これひょっとして友達の友達からでパスワード抜かれたかな。

確認をしようと、次へをクリックしたら

Facebookにアタック来た。
 お、アメリカ!!

テキサス州か?ダラスとヒューストンの間辺りからログインを試みられたようです。

踏み台にされてるサーバーだけかもしれいないけど。

すでに怪しいって言われてるから、クレジットカード情報とか、自分の電話番号とか全部消してあるから、取られて困るのは写真とかくらいなもんだけど。

なんか嫌な気分。

他の人よりはセキュリティに気を付けててもこうなるって事は、他にも誰かいるんじゃないの?

たまにはPCでログインするようにしないと怖いなぁ。

さて、もうちょっと調べてみよう。


ガリガリ君リッチの新しいの買ってみた。

画像1


いちごオレ&ゼリー!!

ウルトラマンとコラボしてるけど、特に意に介さずベリベリめくる。

画像1


ピンク!!
超ピンク!!

確かにこれはイチゴじゃなくてイチゴオレだな。。。
絵に描いたようなピンクのアイスだ。

んで食べていくとうまくてゼリーの存在なんてスッカリ忘れてたけど。
グニ、グニ、と歯に当たる食感。

むむっ(`・∀・´)!!

画像1


グミ出てきた!
最初なんか分からんくてパッケージ確認したけど、やっぱりグミでした。

割と大粒で、木の棒近辺に固まってて、結構な量が入ってたよ。

さすがリッチ(σ≧∀≦)σ

確かに、最初から最後まで同じ味一辺倒だと飽きたりするから、こんなグミが入ってるとアクセントになるし、飽きないし、おいしいし、いいなーこれ。

名作の予感。

ガリガリ君リッチ
って言う企画とシリーズ考えた人のマーケティングがすごい。
ひょっとしたら、ずっと原価を抑えて新しい味にチャレンジするのが限界だったのかも。
他より安いし。
新しい味を作って更なる成長曲線を描くには単価アップしかなくて、でもただの値上げは絶対に受け入れられないだろうとの事で、上のグレードを発売しつつ、今までのガリガリ君が安っぽくならないように配慮した、しかしプチ贅沢感、サラリーマンや学生やフリーターが給料日直後にちょっといいもの食べたいって欲求にも最大限に配慮したキーワード。

リッチ

やるなぁ(`・∀・´) (考え過ぎ)

同じ千葉県、お隣の市として、船橋市の公認ゆるキャラがクソダサい。

船えもん
船えもんがダサい


これはもう、本当に、心底ダサい。

1980年代のアニメ?

よくもまぁこれをふなっしーにぶつけようとしたもんだww

2年前から企画してたって言うけど、言い訳がひど過ぎて。。。

ふなっしーみたいな梨のイメージじゃなくて、もっと都会的なイメージを出したいって市民の声を汲んで、なんで袴なんだよとww

番頭って、確かに船橋は字の通り、船着き場とか桟橋とかから栄えた町だけどさ、今じゃ全く違うでしょ。

確かに人口増えてるし、でかいマンションも建ってるし、飲み屋も風俗も多いけど、それなりになってきてるじゃない。

  • 地方競馬の船橋競馬場
  • 中央競馬の中山競馬場
  • 船橋オートレース
  • 船橋競輪

とか、公営ギャンブルがたくさんあるお蔭でそこからの税金収入のおかげで、市民の払う税金が安くて済むわけですが、その辺は無視した感じですかね。

別に、船橋なんてどうでもいいんですけど、このダサさは無いわ。

そりゃみんなふなっしーに流れるは。

もしくは、ふなっしーは嫌だけど、船えもんはもっと嫌って声が出てくるのも納得出来る。

千葉県はこういうの苦手なんだから、年配者は引っ込んでろよ。。。

ただでさえ年配者ばっかりなんだからさ。。。


こないだのデザインあ展に引き続き、LOVE展に行って参りました!

しかし男友達と2人と言うww

こーいうアートとか美術館、博物館とか一緒に行ける女友達とか欲しいなー(心の声)

あんまり写真は撮れなかったんだけど、撮れたとこの写真を。

画像1


草間弥生さんのエリアでございます。

画像1


自撮り(笑)

なんか目がチカチカするけど、その辺がクオリティなんすかね。
よくわかんない

続いて、何やらビニール系のとこ。

画像1


これも面白かったんだよね。
震災に対する事とかもあったり、今ある素材で作ってる感じです。

この辺は全体で言うとラストの10%くらいなんで、もっと面白い内容がたくさんあるんすよ、写真を撮っちゃいけないエリアに。

ジョンとヨーコの映像とか、動いて喋ってるジョン・レノン久々に見たなぁ。

チンポムさんもいて、東北で気合100連発したり、面白いデザインのハートが色んなとこにあったり。

愛の形って色々あるんだよ、ってのがテーマなのかなって思うんだけど、必ずしも全ての愛が報われるわけではないし、愛の道に突き進んだが故に人としての俗世間的な幸せが掴めなかったり。

また、愛を失うとはどんな事かとか、アーティスト自らに届いた別れの手紙を色々な職業の方に感じた事を演じてもらったり。

男女の愛がうまくいく52の方法を語ってる人がいたり。
これはめっちゃ面白かったね!
笑った!
そうそう、そうなんだよねーって共感もしたし、でも中々出来ないんだよなー(。-_-。)

なんて人だったかな、これ本になったらきっと買っちゃうww
あと、52個のうち、これは重要ですって言うのが50個くらいあったんじゃないか、ってくらいどれも重要らしい。

そうね、愛って大変なのね(´・Д・)」

と言うわけで、最後にミクさんの映像を見てからお土産エリアを通過して終了。
また行きたいから、年間パスポート買おうか検討中(。-_-。)

画像1


こんなLOVE的なピンバッジ買った(`・∀・´)


続いてミクカフェ( ̄Д ̄)ノ

画像1


画像1


こんなお料理が!
うーん高い!
52階だけに!
やかましい!

この毒々しい青緑色で皆さん食欲湧くのかな関係ないのかな何でもいいのかな。

画像1


どら焼きは抹茶味にした。

画像1


パフェは割とうまかったけど、めっちゃ時間かかったね。

机はこんな感じ。
このデザインいいなぁ、誰が作ったんだろう。
画像1


かっこいいよねー。うん。
黒に合うなぁ。

ラストはこれで。
みんな写真を撮ってた初音ミクの立体像。
オモチャ?ねんどろいど?と一緒に撮ってる人も多かったよ。

画像1


みんな好きなんだなー。

普通の週末に行ったらもうちょい空いてるかな。
やっぱ森美術館はいいのを結構やるから、年パス買おうっと。

LOVE展は9月まで、ミクカフェは6月の何日までか忘れちゃったけど、面白いよ!

次は何に行こうかなー。

このページのトップヘ